FC2ブログ

勘違いやその他モロモロ

色々あったことを短く書いてみよう企画。

●砂糖
お茶作っていた長男マウ。茶葉を蒸らしている間、自分の部屋にいて、その後ママペニーラに呼ばれて、コップにお茶を入れに来ました。お茶に砂糖を入れようとするも、砂糖がキッチンの砂糖入れにないことに気づき、砂糖入れに砂糖を補充、そのまま砂糖入れを持って部屋に行こうとします。そのことに階段下りる前に気づいたマウ。「コップじゃなくて砂糖入れ持って下りるとこだったよ(笑)」「私も何で砂糖入れと思ったよ(笑)疲れてる?」「うーん。だね」いくら人間糖分必要でも、いくら太ってなくても、砂糖そんなに食べようとしないで(笑)。

●大きな家
夕方家の電話に長男マウあての電話。「マウ、家にいる?」「んーちょっと待って」部屋にいたはずのマウはおらず、地下に姿は見当たらず。次男ユラに「マウ見た?」と訊けば「見てない」とのことで、「多分外に行っちゃったみたい」と返事をした10分後、キッチンに本人登場。びっくりして私は「家におったん…」と。どこに隠れてたの、マウ…。

●お気に召していただけて光栄です
クリスマスプレゼントにマウ&ユラに色違いのボーダーマフラーをあげました。そしたら赤と黒のボーダーがとても気に入ったらしいユラ。プレゼントをあげた当日に「これかっこいいね!」と言って、首に巻いており、その後も灰色のパーカーの時は必ず赤黒マフラーです。こんな所がカワイイユラちゃん。

●私の部屋=?
三男ハニーと遊ぶ時、私1人で世話をする時、私は結構絵を一緒に描いたり、折り紙で好きなようにしたりといわゆる「図画工作」をするのですが、それが災い(?)してかハニーの中で「私=作る道具をもっている、私の部屋=図画工作をするところ」という認識になったらしく、私の部屋に来たら、工作をしていきます。それは構わないんですが、床にゴミを落としたまま出て行くので、部屋の掃除が追いつきません(苦笑)今も授業の終わった工作室です・・・。
スポンサーサイト