FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立場逆転の瞬間

テスト前の弟。私の部屋に数学の教科書や問題集を手にやってきます。しかし、数学なんてものから6年も遠ざかっている私に質問されても、すぐに分かる訳なく、とりあえずイチから計算してみることも・・・。一度2人で1時間半近く黙々と同じ問題を解決すべく、広告の裏にひたすら計算式を書いていたこともあります。しかも、お互い根っからの文系人間。状況最悪です。

テスト前になると、役に立たない解説(矛盾してる)になっている姉です(苦笑)。

しかし、弟が解説になる時があります。それはテレビの有名人解説。全く誰が誰だか分かりません。若いコなんて全員同じ顔に見える見える(そんな私はまだ20代)。そして、サッカーを一緒に観ている時。

昨晩のキリンカップ、日本対コートジボアール戦では、90分ひたすら喋りつづけてました。

「ミッチー出んのかな」
「ミッチーって誰?ってか知り合いなん、ミッチーて(笑)」

「ガチャピン」
「・・・誰がガチャピン・・・?」
「遠藤。ガンバファンなら通じるで」
(私は別にガンバファンではございません。弟曰く、ガチャピンの奥さんは超美人だったとこのこ)

「大久保落ち着いたなぁ(しみじみ)」
「そりゃ、子供おんのに。」
「え!?ってか、いつ結婚してたん!?」
「スペイン行く前ぐらいやったかな~」
「うちの中での大久保はまだまだヤンチャなイメージやわ」
「それ、5年くらい前やん!」

「あのでっかい22番誰?」
「ソレ中澤やん」
「センターバックやっけ?」

などなどとひたすら気になることをぶつける私。気になると解決しないと気が済まないので、解説者がいると常に質問しています。(以前は夕食中に徳川15代将軍全員が気になり、調べだす羽目に・・・)

余談ですが、今回のキリンカップで一番びっくりして笑ったのが、国歌斉唱。「ママさんコーラス」と紹介された時は、びっくりしました。でも、これからもスタジアムのご当地選抜ママさんコーラスが国歌斉唱というのもアリだなー。しかし、雨の中ノースリーブ黒ロングワンピースの選抜ママさんコーラスは寒そうでした。すごく見ていて気の毒になりました。せっかくきめて化粧もしていただろうに・・・。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。