FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発音クラス

月曜朝6時にセットした携帯のアラームがならない。そんな日に限って、普段ゆっくりの日でも私を叩き起こす、長男マウのアラームも7時前に聞こえてこないで、起きたら7時10分でした。急いでキッチンに行って、黒パン一切れにクリームチーズぬって、ママペニーラが自分用に入れていたカプチーノ私に譲ってくれて、何とか学校に間に合いました…。イタリアに行くパパラースにろくにいってらっしゃいも言えませんでした。

私にとってドタバタスタートの発音クラス。何と生徒数2人!リトアニア人のシータが必然的に相棒です。偶然にも2人ともレベル6終了後に発音クラスに来てるので、「じゃあ、レベル7のテキストを前倒しでしてしまおうか」という先生の提案で、発音中心に前倒しでやることになりました。レベル7が少し楽になりそうです!

ただ、問題があるとすれば、8時半から12時20分頃まで真剣にデンマーク語音読するのですが、2人しかいないため、ほぼずっと喋っている状態で、授業の終わりには声が出なくなっていること(先生も同じ・苦笑)。

3週間、9回の授業で発音徹底的に叩きなおします。というのも、次男ユラがいるところで三男ハニーに喋りかけると、何故かユラちゃんがハニーに通訳をしてくれるのです…。ありがたいけど、悔しいので発音徹底的に直してやる!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。