FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書

先日、日本人の方から本を借りてきました、日本語の!

私の日本語の本は伊坂幸太郎1冊(夏に4回ほど読んだ)、カレーの本、オレンジページ2冊、お菓子(和洋中)の本、チーズケーキの本、デンマークの歴史1冊。もう、何回も読んだよ!で飽き飽きしており、日本の部屋にある山のような本たちが恋しくなっていました。これ以上耐えれなくなったら、「送って」コールをしそうなぐらいで…。日本にいる時から1ヶ月の書籍代2万弱(本屋バイト時代、店員割引の2割引きを使ってこれ)だった私。本は、迷わずもう少し持ってきたらよかったなぁ、と今になって思います。

土曜、今日とその借りた本の1冊を読んでいたのですか、お、おもしろい!まだ途中ですが「~人」という考え方、成り立ち方、作られ方。日本にいた時に出会っていても、それなりにおもしろかったかもしれませんが、日本ではない環境で、「日本人」を意識する機会がある、また語学学校で色々なバックグラウンドの人と出会っている今だから、余計に面白い。

昼間にベッドでゴロゴロ読んでいたら、三男ハニーに邪魔されたので(相当暇だったらしい)、また学校の予習が終わったらベッドで読もうと思います。読書の楽しみがあるってなんていいんだろう~♪

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。