FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願ブーツ

8f554ba6.jpg

a6500d8e.jpg

今週は雪が降り積もり、そして気温がかなり下がりました。昨日の夜中にも雪が降り、今朝もまた庭は真っ白。太陽が雪に反射して明るいので、「確かにこれは中途半端な気温で雨よりはいい!」と思いました。デンマーク人が雪がある0度の天気の時に、「何ていい天気なの!!」と言うのがよく分かりました。

今まで、家の中は暖かいし、外に出るときは普通のブーツに靴下&タイツで冬越せるだろうと思っていましたが無理でした。どうやって、去年3月雪の残るデンマークをコンバースのスニーカーだけで乗り越えたのか全く思い出せません…。まず、雪で滑る(今日も2度滑った)。溶けた雪が水溜りをあちらこちらに作り、ブーツがドロドロ。そこで、前々から欲しかった、モコモコあったかのごついブーツを買いました。これで冷えやすい足元もあったかだ~。

今朝、買い物に行く前にママペニーラと、「私も三男ハニーみたいな、暖かいブーツ買わなきゃ」「私ももってないのよね」と話をしていました。で、私が買い物から帰ってきてビックリ。全く同じブーツが勝手口に…。ペニーラと「えぇぇぇ!!全く同じ!?」と驚きたおし。一緒に買いに行ってもいなければ、「これがいい」なんて話も全くしてないのに。似たようなデザインの別のメーカーもあるのに。かろうじて私の方が足だけ大きいく(身長はペニーラの方が大きい)、サイズが違うので見分けは付くんですが。

これからはこのモコモコゴツゴツブーツが大活躍です。さあ、寒波よ、どんとこーい!!(天気予報は気温上昇&雨と言ってますが…)

写真上:最寄駅のそばの道。車があまり走らない、日陰の道なので、車道にめっちゃ雪が積もっています。

写真下:モコモコゴツゴツブーツ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。