FC2ブログ

色々ツッコミ~

色々あったことを短く書いてみよう企画第二段。

●ぞうきんしぼり
何故か、ぞうきんしぼりができない男衆。いくら手が大きいくても、片手で握るだけとかなんでやねん!台所片付けた後、拭いてくれるのはいいけども、若干ボトボト。

●その笑顔反則です
昨日、私は地下の洗濯室で、溜まり溜まった洗濯物と戦い、長男マウは部屋にこもってなにやら課題と格闘。すると、玄関をガンガンとしつこくノックする音(ベルもあるけど、皆ドアについてる叩くやつをほとんど使う)。玄関の扉を開けに行ったら、学校から戻ってきた次男ユラ。『えへ。わざと叩きすぎちゃった』的な笑顔が可愛く、『くうぅ、その笑顔に免じて許してやる!』とおばちゃんは怒るの諦めました(笑)

●変な声
上に書いた、ユラのために玄関を開けに行く途中のこと。洗濯室からマウの部屋の前の階段を上ろうとした瞬間、ちょうどマウの部屋の扉が静かに開いたもので、ビックリした私。「うわぇぇぅぅ」と言葉にならない変な驚きの声を上げてしまいました。ああ、男前相手になんて声だしてるんだ…。一応女の子なんですけどねぇ。

●目覚まし
今朝も6時40分ごろから延々ピピピと鳴り続ける電子音(from マウの部屋)。私がキッチンにあがる7時前でも鳴っているので、ドアをノックして「マウ?」と声をかけると、「Ja~(目覚まし止める)」「学校何時に行くの?(この時間に目覚まし=7時半前にはでなきゃならないの知ってるけど、あえて確認)」「30分後~」。何で私が廊下から聞こえる彼の目覚まし音が彼には聞こえず、止めもせず寝続けられるのか。キッチンにいても電子音聞こえて、耳障り(本音)で、一昨日も7時過ぎに起こしに行ったさ。18歳で家を離れるのが一般的なデンマーク。マウも独立&アパートの話してますが、本当に独立できるのか、コヤツと思ってしまう朝(それ以外は、まあ大丈夫だろうけど)。

●責任転嫁
ダンボールで遊ぼうとしていた、三男ハニー。そこをパパラースが「絵を運ぶのに使うから遊んじゃダメ」止めました。すると、「僕じゃないもん、メグミが言ったんだもーん」「絶対言ってないし」。キッチンで片づけをしていたマウとユラも「メグミがーって」と笑ってみてます。末っ子よ、責任転嫁あっちこっちでしまくりだな(時にはお兄ちゃんたちにも責任転嫁)。

●お休み
明日、明後日と学校に行かなくていいらしいユラちゃん。そこでラースが「メグミ、明日ユラが家にいるから、床磨きさせていいよ(笑)」「ははは!」と言ってると、「だーかーらー、宿題があるんだってば!」本気で手伝わせようと思ったのになぁ、ちっ。

●アップルマフィン
昨日、すりおろしりんご、角切りりんご入りのマフィンを焼いてみました。このマフィンはユラの口にあった模様。ヨシヨシ。私としてはイマイチシナモン&甘みが足らずだったので、今度リベンジ。

●ちっちぇぇ!
1abbfef5.jpg
日曜日、ハニーを連れて知り合いのお姉さん(この家で元々オペアをしていた)のところの娘ナナちゃんに会いに行ってきました。ハニー撮影の写真(私のカメラがいつものように奪われた)で、こんな感じ。

と、第二段はこんな感じでした~チャンチャン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する