FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰め合わせパック

お徳用では残念ながらありませんが、最近あったこと詰め合わせパック。

イチ。
久しぶりに体重計に乗ってみると、デンマーク留学前のレベルにほとんど戻っていました。が、どうも見た目に変わりがないので、もしかして体重落ちた=無い胸がさらになくなった!のような気がします。ちょっと微妙。もしくは骨密度が落ちてるとか・・・。それも微妙。

ニ。
ハロウィンの子供たち。Trick or treatと英語の子もいれば、Slik eller ballede(お菓子か騒ぎ)とデンマーク語で言ってくる子も。そんな中こんな少年も一人。Slik eller penge(お菓子かお金)。もらうばっかりかい!とツッコミたくなりました。そんな彼が将来強盗にならないことを願います。

サン。
ママペニーラとキッチントーク中。
「日曜日に散歩2時間半ぐらいして、足が筋肉痛なの」
「2時間半!?」
「一人じゃないよ。来春から日本に留学するっていうデンマーク人の子と」
「もしかして、前に恋人にならないって言ってきたっていう子?」
「違う違う。彼とは何も起こってないから」
「ははは。メグミ、彼を捨ててきたのね!!」
まさにゴミをほかすという時に使う『捨てる』という単語を使ったペニーラ。この間、彼に借りてた物を返しに行った時に、捨てられたような目で私を見てましたが、私のせいじゃない。自業自得じゃ!

ヨン。
夕食後のパパラースとママペニーラの会話。
ぺ「今日、ヨル(次男ユラの友達)のお母さんと午前中話してたのよ。
  ほら、炭関係のことを雑誌に載せるために」
ラ「どんな手応え?」
(中略)
ぺ「で、ドーテ(ヨルの母)が一番上の子のホームページか
  何かでヨルがビール瓶でビールをぐいっと飲んでいる
  写真を見てビックリしたって。
  で、年末の話をしてて、ユラが一緒なら大晦日ヨルも街へ行っていいと
  思うんだけどって訊いてきたんだけど、もちろんダメだからね、ユラ。」
ユ「はいはい」(キッチンでハニーと遊んでいる)
ぺ「ところでユラ、女の子と寝たことあるの?」
(ユラはハニーと遊ぶのに夢中で聞いてない(フリ?))
私、ラース、ペニーラ「聞こえないフリしてるよ」と笑う。
ぺ「ユラ。で、女の子と寝たことあるの?」
ユ「ないよ」
ぺ「あら、じゃあ、街に行く理由がないわね~大晦日(笑)
  じゃあ、ヨルとは寝たことあるの?」
ユ「ないよ」
すごい会話・・・。ペニーラも面白がって言っていたところもありますが、あけっぴろげのオープンもいいところ。一応母なりに(?)詮索入れてるのかなんなのか。まあ、彼女が翌朝息子の部屋から出てくる、というのはこちらでは確実に有り得るので、日常会話なのか・・・しら??これだけオープンな方が色々相談しやすくていいのかもしれないなぁ、なんて思ったり。ちなみに、街に行く理由=女の子/男の子ゲット。「メグミが帰ったらハニーが寂しがるわね」という会話になると、私は冗談で「デンマークに残るために、デンマーク人の彼氏見つけなきゃね~」というのですが、「ほら、街に行ってこなきゃ!」と返されます。相手バーで捕まえてこいと(笑)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。