FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマークとドイツ、その他

まず、いち。
昨夜、サッカー、デンマーク対ドイツ戦がありました。
前半も半ばぐらいだったか、時間ははっきり覚えてないのですが、突然試合中にコートのスプリンクラーが作動(笑)水を試合中の芝生に供給。デンマークが1対0で勝ったことよりも、スプリンクラー作動の方が印象に残ってます(笑)
デンマークにしては珍しく(失礼)、90分楽しんで観れる試合でした(スプリンクラーのせいじゃなく)。後半ゴールキーパーが交代してから、攻撃にスピード感がでて、飽きなかったのは良かった!それにしても、Jesper Christiansen(後半のキーパー。コペンハーゲンのキーパー)いつの間に髪の毛伸びてたの…?短い方が似合ってるんでないかい?などとくだらないことも思いつつ(苦笑)長男マウが学校の旅行でドイツ・ベルリンに行っているんですが(羨ましい!)、彼はドイツでサッカー観てたのかなぁ。

に。
今日、都合により1階2階ともに掃除をしていました。全床を磨き終わった頃、次男ユラ帰宅。絨毯やら、椅子を元に戻していると、ユラが遊んでいた庭から家に入ってきました。あろうことか靴履いて。掃除したばっかりなの知ってるだろー!!「ユラ、靴脱いで!」と言いましたが、次同じことされたら、家中の絶対掃除(もちろん家具磨きから床磨きまでフルコース)させてやると思ったのでした。一昨日、ユラの友達が床にシミを作ってくれたので(ピーナッツバターの上に溜まっていた油をこぼした)、そのシミ取りに4回もそこの床磨いたっちゅーのに…。

さん。
サマータイムの開始(時計を一時間早める)で、突然日が長くなったデンマーク。最近日中の天気のいいことといったら。先日、太陽の下で小説を読んでいたら、すっかり日に焼けてしまい(化粧してたのに…)、「南の国の子?」と言われる始末。去年に引き続き、今年も「一体どこにいるの…南国?」と言われるような黒さになりそうです。3月で既にこれだと、夏は一体どうなる、私。

よん。(追加)
昼間誰もいない家の中から、突然「ハロー?」と呼びかけられる。パパラースでも何か取りに帰ってきたか、と思えば、立っているのは、落ち着いた感じのおじさん。ドア開けっ放し、知り合いたちはひょこっと来て、「ペニーラ帰ってくる途中だって言ってたから、待ってるわ」ということは日常茶飯事なんですが、今回のおじさんに心当たりはまったくなく、頭の上にハテナをとばしていました。「隣人で」と相手が言った時に、「ああ、噂の」と思った私。彼は俳優で、私が観た映画ではFesten(邦題はセレブレーション)に出ていました。Festenをペニーラとテレビで観ているとき、ラースが隣人の彼が出てきた瞬間に「ラースだ」と言うから、「何を自分の名前を突然言うんだ」と不思議顔してました。「うちの裏の人、ラースだよ」と教えてもらったのはその時(ラース、どこにでもある名前なんです)。落ち着いた紳士という雰囲気でした。それにしても、50歳には見えなかったなぁ…。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。