FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども漬け

先週月曜日から始まった、写真館での短期バイト。

何故か、着付け室人員となってしまったようで、研修2日目から着付け室にこもって練習、研修3日目には、練習に明け暮れた後、「よし、実践してみよ!17時に四ツ身(七歳女の子用の着物)あるから」とお手伝い付きで初実践。それ以降、しっかり着付け室でうろうろしています。

一連の膝立ち、中腰、しゃがみ込み、立ち上がりという動作に加え、テンション高めにひたすら喋るので、仕事が終わると一気に疲れます。でも面白いことの方が多いから、結構苦にならない。今日は着物撮影の子が多かったり、兄弟、姉妹撮影で数人の着付けが立て続けにあったりでしたが、子供たちと喋りながら仕事してるとあっという間でした。

ある男の子との会話。
「いくつ~?」
「4さい」
「じゃあ、幼稚園にいってるん?」
「そう」
「今日も幼稚園行ってきた~?」
「うん。でも雨やったから、部屋で遊んだ」
「ほんまや。今日雨やったなー。お部屋で何したん?」
「ブロックしててん」
「ブロックで何作ったん?」
「おうち」
「何色なん?」
「あお」
「かっくいーやん」
「きのうな、じてんしゃでこけてん。で、ここ(胸)とな頭打ってん」
「大丈夫なん?」
「たんこぶできてーん」
「良かったなぁ。何もなくて」

別の女の子のへアセットをしていたら、丁度撮影を終えて、着替えに戻ってきた3歳の男の子がはっきりと大きな声で私に一言。「ぬいでもいいでしゅか!?」やばい、めっちゃ可愛い・・・。

と、喋りながら癒されていたりします。お宮参りの子眺めて和んだり、なかなか楽しいです。

Comment

同じバイトしてました。私も着付け要員でした 笑

みのりさん
偶然ですね!(笑)しかも、着付けまで!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。