FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋色

aalborg.jpg再び日中25度前後の日が続いていますが、ふとした時に「秋やな~」と思います。

その一番が、金木犀の匂い。ふとあの甘い匂いが鼻先をかすめると、何だかほっとする。無邪気で一生懸命だった小学生の時を思い出し、今の自分がどこかで打算的で、一生懸命になりきれてなくて、ちょっとしたことで人を疑って、泣きたくなったりする自分を反省。でも、昔ほどの頑固さがなくなったことは、成長のはず。無くしたものもあり、だからこそ成長した部分もあることは否定できませんが、無くしたくないものもやっぱりあります。

話を戻して他には、月がとても綺麗に見える涼しい夜。栗やさつまいものお菓子が店先に並び始めた時。アイスを食べたいと思わなくなった時。渋い色に心惹かれるようになった時。自転車でどこかに逃げたくなった時。お酒がカクテルからお湯割りが欲しくなった時。ブーツで歩く足音が聞こえる時。オリオン座がキレイに見え始めると、冬が近づく。

そんな秋色につられて、断髪!先日美容院で30センチほどばっさりと切り落としてもらい、前髪も重めに作り、パーマもあて直し、何だかクラシックな頭になりました。この秋クラシックも流行だし丁度いいか(髪型に服を合わせられるか若干不安)。

一言でいうなら、「おかっぱパーマ」な髪型なので、これから待ち合わせをする方、おかっぱパーマな私を見つけて下さい(笑)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。