FC2ブログ

パソコンの向こうの彼ら

バイトから帰宅して、音楽をかけるためにパソコンを立ち上げ、メッセンジャーとスカイプにログイン。するとデンマークのオペアママ・ペニーラからスカイプの着信がいいタイミングできました。夏に"スカイプ使ってるの?じゃあ、時々喋れるね~"とお互い登録したものの、時差やら私がサインインしていても音楽かけっぱなしでパソコンの前におらず、勉強してるため、ほとんど退席中(メッセンジャーも同じ状態)。

デンマークが日曜朝、日本が夕方の今日丁度タイミングがあいました。で、少しだけビデオチャット。何だか顔を見て、デンマークにいるペニーラと三男ハニーと喋るのは不思議な感覚であり、またパソコン様々とパソコンやネットに感謝しました。だって、お金かかってないし!電話と違って顔も見れるし(MacBookにカメラ内蔵でなかったら、自分では絶対カメラ買ってなかったです・・・)!ペニーラにカナダに留学した次男ユラのことを尋ねると、おそらくホームシックになりつつも(ハニー曰く、彼はホームシックだけど、口には出さないだけだ!)、一緒につるむ友達もでき、それなりに楽しくしているそうです。何だかペニーラにはいっぱい話したいことや訊きたいことがあったんだけど、嬉しさのあまり忘れました(苦笑)

明日は、遅くなったけど、三男ハニーへ誕生日プレゼントを発送しにいかなきゃ。待ってろ私の心の恋人ハニー!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する