FC2ブログ

夜行バス東京

レッツ東京、もちろん夜行バス。新幹線なんて高価なもの、そうそう使えません(泣)

普段梅田ー東京間のバスを利用するんですが、今回は和歌山ー東京行きバスを利用しました。そのバスはうちの一駅先を経由するので、梅田までの移動時間がなく普段より楽々でした。でも、体力的にしんどいといえばしんどい・・・。もう若くないんやね・・・トホホ

今回東京に行ったのは、部屋の鍵の受け取りと部屋内の採寸、日用品購入、家電購入のため。大家さんに挨拶しようと思ったんですが、ちょうどいらっしゃらなかったようで挨拶できず。

部屋に入って採寸し始めてビックリ。
お、押入の中が濡れてる!?ザッツ 心霊現象!?と焦りつつ、全然、まっっったく霊感なるものがない私は管理会社に電話。大家さんに確認してもらったところ、前の入居者が押入に保冷剤を置いていたらしく、その保冷剤の液が結構長期的に漏れ出ていたらしかったです。ってか何で押入に保冷剤を入れてたのか、そっちが謎・・・引越日までにどうにかしてもらえるかも、です。布団で生活するのに、押入の壁が濡れてるのは嫌。なんかカビってそうで・・・。

近所の何でも商店で食器用洗剤、スポンジ、シャンプー、リンス、一駅先のスーパーまで散歩がてら歩いて、トイレットペーパーと洗剤(税抜きで197円だったもので、つい)を買って、部屋での作業は終了。その後、家電量販店へ。冷蔵庫のところで、137リットルの冷蔵庫と175リットルの冷蔵庫と3000円しか違いがなく、しかも大きい方が冷凍庫が使いやすい。消費電力も変わりなく、もんもんと悩んだ後、夜勤明けのオカンに電話(笑)。3000円の違いしかなく、部屋に置けるならどっちでもええんちゃう?ということで、大きい方で!頑張って自炊します。ビールに冷蔵庫乗っ取られないように気をつけます(笑)その後、洗濯機、オーブン、掃除機、ガスコンロをまとめ買い。家電量販店は目的もなしにフラフラするのは楽しいんですが、目的を持っていいものを良い値段で買おうとすると疲れます。ネットの申し込みもついでにしてきました。

その後、誘いにのってくれた大学の先輩とレッツご飯。ごちそうさまでした!

その後またバスで戻って来た訳で・・・。本当に体力がなかったらできないな、というか今年がこんなことしてる限界の年齢な気がします。まだ、四捨五入で20代!(笑)

家の扉の写真あげようと思ったのに、デジカメのコードが見当たらない・・・。部屋がごちゃごちゃしすぎてさっぱり分からないです。引越後すぐにネット繋がる予定なので、引越の片付けしながらでも探します。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する