FC2ブログ

最近の変化

hanni_20071108080552.jpg
「僕が混ぜるよ!」
レモンケーキを2人でゲストのために作ったよ

2ヶ月前ぐらいから、三男ハニーと私の間に変化が見られるようになりました。

キッチン脇でスツールに座って何かをしているハニーを、ぎゅーっと抱きしめてキスしても嫌がられなくなりました。後ろから抱きしめて一緒にテレビなどをそのまま眺めていると、私の方にだらーんともたれてきたり。今までキスをしようものなら、全力で拒否されていただけに達成感(何の)。一緒に並んでソファに横になりながら、同じ毛布をかけて映画を見るのも当然になり(恋人同士?)、ゆっくりと肌を撫でることも「ママじゃなきゃダメ!」と拒否することがなくなりました。昨日はスツールに腰を下ろしていたら、ハニーがきたので、こっちおいでと両手を広げると、素直に私の膝の上に座りくる。そしてハニーから手を握ってくるじゃないっすか!もう、おばちゃんメロメロ!(落ち着け)

やっとハニーの中で「家族と同じぐらい、もしくは両親の次に信頼しても大丈夫」、という判断がくだったのかもしれません。

この話を知り合いにしたところ、「ハニーとメグミはとてもお互いに近い関係なんだね」と。ここまでくるのに住み始めて約1年半。長かった様な、あっという間だった様な。そうこういっている間に、ハニーもグングン大きくなって、(性格はどうであれ、お兄ちゃんたちから連想するに)かっこいい少年になるんだろうな。そのうち私の身長なんかあっという間に追い越して・・・。遊びに来たら、彼女なんかを紹介してくれるかもしれないなぁ。

ちなみにその知り合いですが、面白がって余計なことを言ってくれました。「メグミのキスはヨダレでベトベト、とかじゃないよね?」と。そこまで下手じゃないわー!!

Comment

きゃー♪そんなにラブラブなんだね。読んでてドキドキしちゃったよ(笑)
うちの(?)子供達は親ともそんなにラブラブしないから、私がしたら拒否されるだろうなぁ。。。あ!。猫のストライプが昨日「膝においで」ってしたら飛びのってきた!!!ってくらいかなぁ。
昨日次男の頭をぽんぽんってしたら嫌がられなくて、「へぇ嫌がらないのか。」と発見だったので、今度はぎゅーってしてキスしてみようかなぁ☆
でも、本当に良い関係なんだね。これから待ってるお別れはメグちゃんにとってもしんどいだろうけど、ハニーも辛いだろうね・・・。今を大事にめい一杯愛情そそいで過ごせると良いね。

ゆりちゃん
猫とラブラブ、いいじゃない(笑)最初は「またね」のハグとキスからで、お手柔らかにいってはいかが~?せっかくここまで作った関係だから、帰国しても持続させていきたいと思うよ。

今日長男誕生日で良い機会と思ってハグを狙ってたけど(!?)駄目だった・・・。無念・・・。
猫とのハグでしばらくがまんかなぁ。

ゆりちゃん
残念・・・。うちのとこはプレゼントオープンした時にもれなくハグがついてくるよ(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する