FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の馬・・・?

相変わらず、咳をしながら掃除したり、様々な用事を済ませています。昼過ぎに、やはりゴホゴホしながら地下に下りる階段を片付けていたら、パパラースが「メグミ、咳してるの?」と。夕方キッチンで会った時は、「どうしたの?疲れた?」と言われたので、「咳をずっとしてて疲れた・・・でも土曜日までに元気にならなきゃ」と返事しました。その後も咳をゴホゴホ。

夕食時にラースがペニーラに言います。

「メグミがずっと咳してたよ、今日。日本の馬みたいに。」

どんな例え!?「に、日本の馬!?」とこっちがびっくりしました。パパラース、人をおちょくるの(嫌味じゃない程度)が好き、かつ私だと日本をネタに何か思いつくらしく、こうして思いつきもしない発言をするのでビックリです。友人のマリーネは、以前そんな様子を見て「ラース、いつもメグミをおちょくってるわね」と呟いておりました。

そんなラースとの今日のキッチントーク。
ラ:出窓にものがいっぱいのってるよね。
私:だね~。一度動かすと、どれがどこにあったか分かんないよ。
ラ:このさ、果物のせてる高杯、趣味悪くない?
私:んー、それに慣れたからあんまり分かんないや。
ラ:(爆笑)それは、やっぱり趣味が悪いって思ってたんだ!
私:だって、それさ、イタリアの家にやっぱり合うよ。
ラ:よし、これイタリアの別荘行きだ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。