FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skynd dig!

朝一でオペアビザの再々延長申請の書類を出しに行ってきました。基本的にオペアは1年半のビザしかおりなくなってしまったのですが、「特別な事情がある場合のみ、合計2年可」という規則を使って、「特別な事情があるんです!」と申請するために、ママペニーラと7時半に家を出て移民局に行ってきました。パパラースも8時半には歯医者の予約が入っていたので、三男ハニーは7時過ぎに無理矢理起こされたらしく、機嫌最悪(苦笑)

移民局に向かう車中で、ペニーラが朝ハニーを起こした時の話をしてくれました。起こされたハニーは「疲れてるから、まだ起きたくない」と言ってぐずったそう。そこでペニーラが「メグミがクリスマス前に帰国なのか、ここにまだいれるのか、その手続きをしに行くからいかなきゃいけないの」と言うと、ぐずってたのはどこへやら、勢い良く「じゃあ、急いでいかなきゃ!(Så skynd dig at gå!)」と言ったそうです。

ハニーにとって、私の帰国か滞在延長可かは重要問題だったようで嬉しかった瞬間でした。

Comment

いやーそんなこと言われたらいつまででもいたくなっちゃいますね。いいなぁ。日本語のくだりも面白かったです。"よっこいしょ"とか(笑)なんでわたしの友だちはみんな悪い言葉ばかりを覚えていくんだろ...

aikocoさん
きっとハニーがもう少し大きかったら、悪い言葉を喜んで覚えたかもしれません(苦笑)私の友達にも妙な日本語覚えている人いました・・・。

もうちょっとデンマークにいるかもしれないんだね! そんな可愛いハニーちゃんを置いて日本に帰っちゃダメよ! 寒くなってきちゃったけど、また自転車で遊びに来てね!

たきよさん
もうしばらくはデンマークに居そうなので、また遊びに行きます!道路が凍結してなければ、自転車でコキコキと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。