FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラケットどこ!?

最近のハニーのお気に入りは卓球。しかし、ラケットと球のみでバトミントンのごとく遊んでいます。夕食前、長男マウがキッチンに上がってきて、2つあったうちの1つラケットを持っていました。卓球のラケット打つ面が赤と黒になっていますが、黒をハニーに向ける形で、黒いマウの洋服と同化させる様に、胸の前に掲げています。

ハ:マウ!卓球しようよ、ねえ!ラケットがカウンターに・・・
  あれ、ないよ?さっきあったのに、ラケットどこ??
私:すぐそこにあるじゃん(マウが既に持ってるじゃん)。
(この時私は素で、そこにあるじゃんと思ってた)
ハ:ないよ!どこにあるの!?
私:(マウが変な持ち方してるのは、ハニーをおちょくってか!)
  すぐそこにあるってば(笑)
マ:(笑)
ハ:ないよー。ねえどこ?
私:本当にすぐそこだってば。
マ:(笑)
ハ:(やっと、マウを見て)あ、あった・・・。

真剣に気づかないハニーを、いい大人2人(私とマウ)で笑ってみておりました。先週彼氏が遊びに来た時、人をおちょくるのが好きな彼が、「日本ではね、卓球こうするんだよ!」とラケットの持ち手の方で、球を打つということをハニーに教えてました。その翌日、いとこのアンドレアが遊びに来た時にハニーが嬉しそうに、「日本ではこうやって卓球するんだよ!」とアンドレアに披露しているのを目の当たりにして、「ハニー、彼を信じちゃだめだから!嘘だから!」と私は必死で訂正したのは言うまでもなく。今日「日本ではどうやって打つって彼言ってた?」と質問すると、持ち手で打ってくれました。そして一言。「彼は嘘つきなんだよね~!」

しばらく、ハニーの中での卓球ブームは続きそうです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。