FC2ブログ

家族紹介

オペア家族の他己紹介を。ブログにも名前がかなり頻繁に出てきます。

パパラース(44)
190センチを越える長身、金髪と赤毛の間のようなロンゲな彼。どこをどう見てもデンマーク人ですが、日本人の血が8分の1入っています。野菜、果物、花などの輸入販売の会社を経営している関係で、家によくいろんなものを持って帰ってきます。調理方法知らなかったのにごぼうを持って帰ってきたことが。音楽好きで、ジャズ聞いていたかと思えば、これぞ男のロックを聞いていたりと幅広し。レーシングカーを出張中に購入、奥さんにはメールで写真添付の事後報告した強者。お菓子まで作ってしまう、らしい・・・(洋梨タルト、美味しかった)。

ママペニーラ(41)
グリーンがかった濃い青い目に、栗色の髪がセクシー。長男マウ出産後の写真とほとんど変化していない彼女。家を出る前に常に、「車の鍵はどこ!?」と探しています(そして自分で自分に飽きれている)。以前していた仕事に対する興味がなくなり、新しく始めた仕事がとても楽しい様子。超がつく程の方向音痴。パパラースとともにイタリア語ペラペラで、料理上手、更に2人して梅干しを美味しいと口に放り込んでいます。

長男マウ(19)
只今高校3年生。食事にケチャップの欠かせない、ケチャッパー。肉じゃがにケチャップ(根に持っている)。妙な眼鏡をかけてみたり、ナイスタイミングで話の腰を折って笑わせてくれたり。車の運転は家族一上手。最近使い捨てコンタクトをベッドの上に捨てて、カピカピにさせることはやめてくれた模様。水の様な、空の様な色の瞳で笑顔向けるのは反則でーす。

次男ユラ(15)
無口な美人さん。ゴミ箱の意味が分かってないのではなかろうかというくらい、紙くずが床に落ちている。最初会った時は私と同じぐらいの身長だったのに、いつの間にやら180センチを越えて・・・。しかし、膝下がかなり長いので、お兄ちゃんマウ(186センチ)よりも大きくなる事はほぼ確実。旅行好き、演劇好き、音楽好き。笑った顔が、連れ去りたいと思うぐらい可愛いのはこの子。

三男ハニー(6)
特訓の成果か、「~してよ!」と強気で言うのではなく、「~してくれると嬉しいな」という表現を覚えたハニーちゃん。とりあえず、「ありがとう」と「ごめんなさい」は、私に対してきちんと言えるようになりました。日本語で1から10まで数える事が可能。一番の甘えん坊。一番のデンマーク語の先生で、最近はレモンという単語citron(どうしても初回で通じず、2度目で通じる)を教えてもらっています。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する