FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定は確認してから伝えましょう

今日、語学学校の件で市役所に電話で問い合わせをしました。

語学学校は在住市内であれば無料で通えるのですが、私は市外の語学学校を選択したので、自己負担で1モジュールごとに500kr(1万円ちょっと)支払わなければいけません。が、どうも最終モジュール5の振り込み用紙が送られてきた記憶がなかったのです。語学学校終わって数ヶ月経ったにも関わらず、請求がこないのはさすがにおかしいと思い、問い合わせ実行。

まずは総合窓口に電話し、「語学学校の件で質問したいことがあるんですけれど」と伝え、電話を回してもらいます。そこで「市外の語学学校に行っていたのですが、モジュール5の支払いの振り込み用紙が届いてないんですけど」と電話口のお姉さんに伝えると、「それはデュオンの扱いだから、彼と話をしてもらわなきゃなんだけど、今いないのよ。1時間後ぐらいにはいると思うから、13時にかけ直してくれるかしら?」とのこと。さて、13時過ぎに教えてもらった電話番号にかけ直すと、おばちゃんが「デュオン?今日はこないわよ。明日の午後にかけ直してくれる?」と。

ちょっと!1時間後にいるもなにも、そもそも今日出勤じゃなかったのかよ!おねえちゃん、勘弁してよ、シフトぐらい確認してからかけ直せって言ってよ、と一人がっくり。

予定ぐらい確認してから伝えるってことができんのかー!・・・いや、お役所だしそんなものよね、デンマーク。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。