FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチントーク

秋休みが終わり、ニューヨークに行っていたママペニーラ、長男マウ、次男ユラが今日の昼過ぎ帰国しました。夕方ご飯の準備をしながら、ママペニーラとキッチンで話をしていました。

いつも誰かの誕生日前日にペニーラと2人で、夕食後翌日に向けてケーキやパンなどを焼くのですが、先日のハニー誕生日前日、「メグミとこうしてキッチンでケーキを作っているのは、ヒュッゲリだわ!今までずっと1人で作っていたから」とペニーラが言っていたのですが、その気持ちが良く分かります。女のキッチントーク楽しいです。でもこの家だと、パパラースがキッチンで料理している時のキッチントークも楽しいですけれど。

今日は私のヘルシンキ話とペニーラのニューヨーク話をしていました。

私:そうそう。妹とね、誰がかっこいいかとか夜に話してたの。
  でね、妹が長男マウカッコいいと思うって言ってたのね。
  私もマウカッコいいと思うのよね。男の子として。
  ユラもカッコいいんだけど、どちらかと言えば中性的できれいかな。
ぺ:ユラはそうね、私もそう思うわ。
  かっこいいと思ってくれて良かったわ。
私:で、私は妹に言ったのね。
  『マウに彼氏にならない?』って言っちゃえって(笑)
  そしたら、もし英語が喋れたら、言ったかもってさ(笑)
ぺ:あら(笑)本人がすぐにニューヨークで残念だったわねぇ。
  マウは今まで彼女を紹介したようなこと全くなかったのよね。
  本人曰く、『jeg har ikke travlt(俺は忙しくない)』らしいわ。
私:???
ぺ:彼女を作るのに躍起になってないんだって。

マウのjeg har ikke travlt、私も同じようなもんだわなと思いながら聞いていました。さて、この話をペニーラにしたのは、以前のキッチントークでこんなやり取りがあったから。

ぺ:妹は何歳なの?
私:20歳だよ。マウとほとんど同じ歳だよ。
ぺ:あら、じゃあ恋人同士にぴったりじゃない(笑)
私:でも、英語もデン語もできないよ?
ぺ:言葉なんてできなくても恋人になれるわよ!
  キスしちゃえばいいのよ!
私&ぺ:大爆笑

キスからはじまるミステリー?(昔kinki kidsが歌ってました)パーティーにてキス→デート→恋人というパターンは十分にこちらで有り得るので、ペニーラがそう言ったのかしら?あ、分かった!ペニーラとラースもキスから始まったんだ!何て今思いついたり(笑)

今度はキッチンでどんな発言が飛び出すやら、楽しみで仕方ありません、キッチントーク。

Comment

ブログお引越しおめでとうございます(?)!!

デンマークはキスしたら恋人同士なんですよね~☆
だからペニーラさんはそうおっしゃったんじゃないですか?
私もそうでした(笑)

面白いですね。キッチントーク。
また楽しみにしてます♪

みのりさん
フォルケ時代、私もパーティーでのキスが先だったんですが、「酔っぱらっててコイツ、翌日記憶ないんじゃ・・・」と疑ったことがあります(笑)

アハハ!私の場合は逆で、元彼にそう心配されていました(笑)
でも、danskerは本当酷いですよね。あとSimon.めぐさんがFolkeに居た時にはまだSimonは居ましたか?

みのりさん
アハハ!すっかりデンマーク人ですね(笑)
Simonなる人は居なかったですよ。もしや噂の(?)元彼ですか?

もうSimonはいなかったんですね!彼はマデレンやマレーネと一緒に9ヶ月いる予定でしたが、酒の飲み過ぎとそれからくる寝坊が重なり退寮になったんですよ。重なってなかったんですね。彼はみんなのムードメーカーであり、酔っぱらうと手のつけられない問題児だったんですよ(-o-;)
元カレは私と同じく12月まででしたよ~。

酒の飲み過ぎ・・・。そんな人がいたんだとビックリ。

私が知っている中で3人が退寮させられていました。
めぐさんのときは無かったですか?

みのりさん
無かったと思うんですが、いかんせんデン語が怪しい時期だったもので、自信なしです(苦笑)徴兵に運悪く当たって、盛大に見送られた人はいましたよ。

えぇ!そんな人いたんですか?退寮させられるよりも日常的にレアですよね!なんか流石フォルケ。なにが起こるかわかりませんね(´∀`)

本当ある意味レアですよね(笑)会うたびにたくましくなってましたよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。