FC2ブログ

年末それぞれ

日本は後数時間で2007年ですが、こっちはまだまだ昼過ぎです。

大晦日(nytårsaften)、オペア先の家族(パパママ、次男、三男)は北シェラン(Nordsjælland)にあるホテルでパパママの友達家族とパーティーということで、先ほど出かけて行きました。長男は家で友達呼んでパーティー、私は語学学校の台湾人の友達イヘの家で開かれるパーティーに行ってきます。

パパラース&ママペニーラには、「大晦日はホテルパーティーでそのまま泊まるから、家で友達呼んで日本パーティーしてもいいよ~。もし、特にすることないんだったら、ホテルに一緒に来ること!大晦日一人なんてダメだからね!!」と言われてました。ま、無事に(?)イヘのお宅でパーティー参加なんで心配なしですが。

ラースからは出かけ際に、シャンパンをワインセラーから1本頂きました!そして昨日の炊き込みご飯が大量に余ってるので(そりゃ大量に…)、シャンパンと炊き込みご飯をパーティーに持って行きます。

最後になりましたが、こっちでは少し早いですが、日本時間に合わせて。

今年の大半をデンマークで過ごしてきましたが、こうしてデンマークで無事に楽しく過ごせたのも、日本で支えてくれた家族、友達、デンマークで助けてくれた家族、友達のお陰です。本当にありがとうございました。忙しくなると2つも3つもいっぺんに手が回らなくなって、連絡が途絶えることシバシバ…という情けない状態でしたが、それでも見放さないでいてくれて、本当にありがとうございました!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する