FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドボール

ハンドボール男子、ヨーロッパ選手権決勝が今日の夕方ありました。デンマーク対クロアチア。そう、デンマーク。

2時間強の散歩とサイクリングから帰ってきて、キッチンでママペニーラ、パパラースと観戦。その後、5時半頃から早めの夕食を食べながら、見入っていました。長年デンマーク男子ハンドボールの成績は低迷、一方女子ハンドボールはいい成績を収めていました。女子ハンドボールのトレーナーが男子ハンドボールのトレーナーとして移り、気がつけば今回のヨーロッパ選手権準決勝、僅差でドイツに勝ち、今回の決勝進出となりました。しかし、トレーナーが移ったことで女子が低迷気味。

決勝の結果は、24対20でデンマーク優勝!

元々スポーツ観戦は好きな方ですが、何故だかハンドボールは結果だけ追っていました。今回日曜日ということもあり、決勝観ていましたが、デンマークのキーパー、話に聞いていたけどすごい。どんな反射神経と動体視力してるのか、不思議。終盤も終盤で、ファウルによりクロアチアにフリーが与えられた時、「ああ、こりゃ1点入るわ・・・」と思っていたら、右足の膝でボールはじき返した!「嘘やん!」と私は思わず口走り、パパラースは「あはは!ペニーラ今のキーパー見た?」とええ声~で笑ってました。

ちょっと一人で拗ねていた週末でしたが、ハンドボールを観て少しすっきり。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。