FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーへ!山頂へ!チーズだ!

s01.jpg


晴天続きだった滞在中。日光で雪が溶ける→寒さで再び凍るため、所々アイスバーンになってはいるものの、雪質良好。お父さんたちがちびっこを世話している間に、私とママペニーラの妹ルイーサで滑ってきていいよ、ということで女2人で滑っていました。雪質の良さに喜んだ私は、結構スピードを出して滑っていると、雪の塊でバランスを崩し、斜面を3,4回転しました。かなり派手に回転したため、スキーの安全装置が働きスキー板は5メートル程上の斜面に置き去りにされていました(笑)。私の後ろを滑っていたおばちゃんとその子供が親切に板を持ってきてくれ、少々恥ずかしい思いをしながらも、「メルシー」。

s03.jpg



s05.jpg

ママペニーラと次男ユラ合流後、レストランのテラス席で昼食会。三男ハニーといとこのアンドレアは初挑戦チーズフォンデュ。しかし、この日の夜中吐き気に襲われていた三男ハニー。時折チーズフォンデュでお腹を壊す人がいるらしく、ハニーは「今度からチーズフォンデュ食べないもん」と言っておりました。トラウマになってしまったようです。

s04.jpg

静電気で遊んでいたいとこのアンドレア。しまいにはこんな状態に(笑)サダコ・・・??

s02.jpg

登山列車がレストランのすぐ横を走ります。次男ユラ、いとこルーヴィ(電車好き)、いとこアンドレアがお尻を並べて電車をひたすら待っています。微笑ましい光景。

今回は一人で気ままに滑ることが多く、これはこれで楽しかったです。次男ユラと去年は何度も滑りましたが、彼は上手すぎて、私はスピードについて行けませーん。途中で待っていてくれるけど、マイペースで滑るのが一番楽しいです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。