FC2ブログ

展示会@キッチン

木曜日は飲み友達がうちに夜ご飯を食べに&飲みにきてくれました。なんちゃって和食もどきなメニューで、料理上手な、舌の肥えている彼女に出すのもなーな内容でしたが、まあ、いいや(この辺が私)。ママペニーラが途中で居間に移ってからも、ダイニングで飲みつづけ、食べつづけ、結局夜中2時頃まで続けてました。しかし、ママペニーラよう喋る喋る。最初は仕事の話してたと思ったら、病院の話から、治療法の話になり、イタリア話から恋愛話って、どんな移り方やねん。「もっとお金持ちエリアの人かと思ってたけど、喋ったらむしろノアブロな感じだね!(笑)」とお友達談。典型的お金持ちな奥様だったら、私は1年半おそらく持たなかったっすよ。

翌夕方、キッチン脇に固めた私たちが飲んだ瓶、缶を見てママペニーラが、

「これ、昨日のヤツ?二日酔いじゃないの!?っていうか、これは瓶の展示会?」

と笑っていました。大瓶ビール(私大好きHoegaarden)3本→イタリアで買っていたロゼのカバ1本→缶ビール6本がキッチン脇に固めてあったんです。そりゃそう言われても仕方ない。

いや~、こうして飲んで、ガバーと話するの止められないです。お酒もご飯も気の置けない友達がいるとより美味しくなる。

しかし、これを日本でしたら怒られるだろうな~。実家住まいの私は・・・。

Comment

はは確かに。
トーキョーきたらうちでやろ。
週末限定ですが笑
いつでもウエルカムよ◎

ゆっこ先輩
東京行ったら、迷わずお邪魔します(笑)
こんな時、実家住まいが面倒です・・・。

先日はお・じゃ・ま。
ままペニーラ、かなりしゃべれる人と判明し意外だったよー。
そしてめぐちゃんがあそこでとーても大切にされてる存在だと、ひしひしと伝わって、今更ながら安心です。

てゆーかあんなもんで驚いてもらっちゃー甘いわよねえ!!
とりあえず今週ままたがんばりませう。

Kanaeheiさん
いえいえ、いつも私がお邪魔してますから~。
あれが金曜日とかだったら、それこそえらいことになってたでしょうねぇ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する