FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでできるもんっ!

ぼく、ハニー6さい。いまはようちえんでいちばんとしうえだよ。ようちえんはあるいて10ぷんもかからないところにあって、ぼくのくらすのへやはようちえんのいちばんうえにあるんだよ。ときどき、めぐみがむかえにくると、ぼくはめぐみのじてんしゃにすわって、めぐみはじてんしゃをおしてかえるんだ。よくかいものをしてからむかえにくるよ。

きょうはぼく、ある「みっしょん」をすいこうするために、ママとパパにくらすのほいくしさんへ、いえをでるまえにでんわしてもらったんだ。

それは、きょうはぼくはひとりでようちえんまであるいていくこと!

ようちえんのいりぐりには、たかいもんがあって、こどもがでれないようになってるの。ぼくはあけれるよ、といったんだけど。ようちえんもひとりできていいよといってくれたから、ぼくはこれからみっしょんすいこうしてくるね!あ、おべんとうもっていかなきゃ。え、よりみちしちゃだめだよって、ママ。みちをわたるときはひだり、みぎ、ひだりをしてから、うしろもみてからわたるんでしょ?

うん、じゃあいってきまーす!

***

読んでくれた方、お疲れさまです。ちょっとハニーになりかわって、今朝の出来事を書いてみましたが、漢字がないと読みづらいことこの上ない。

今日はコペンハーゲンまで、ジーンズを買うために自転車を走らせました。1年程自転車乗り倒していたら股部分がすりきれとりました。今日は天気良いー!と喜んだのも束の間、向かい風で自転車進みません。帰り道は帰り道でまた向かい風で、数分追い風になるもすぐに向かい風になること数えきれず。ええトレーニング・・・。

ジーンズは色々迷って、お姉ちゃん(というか私よりも年下と思われる)に、「色が濃いめでスキニーっぽいのが欲しいんですよね~」と相談しながら、試着したものが太ももなどはOKなのに、お尻腰周りがすかすかで、「こりゃダメだ」と断念。Acne Jeansの程よく色落ちさせたジーンズ(Hex Lena)が当初の目的とは違うものの、かっこ良かったので試着してみたものの、結果は惨敗。足の長さの違いで色落ち部分がかなり下まできてしまい、私がはくと格好良くない。いや、5センチ以上のヒールがあるパンプスとかなら格好良くなるかもしれないと思いつつも、基本的な一本が欲しかったので、「お金が余分にできたら」と泣く泣く諦め、Hex Prodを購入。これはこれで、使える色だしライン綺麗だし満足です。値段が痛かったけど、この際気にしな~い。

これから春だし、おしゃれに気を使わなくてもいいデンマークから日本に帰国するし、気分入れ替えて行くぞー!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。