FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間で復活?

突然の別れよう宣言を彼からされて、2週間。最初は「何で。どうして。~じゃだめなの?」とそんな疑問ばかり。その後、立場を置き換えて少しは理解、彼の状況を理解しようとする理性と感情のバランスを保つのに次第に疲れ面倒になってきて、今現在はある種の開き直りで復活手前。「彼女は今いらない」と言ってる人相手に何を言っても聞き入れられるはずはないし。大体いつまでもバランス保とうとしたり、保てなくて余計なこと考えて、感情の起伏が激しくなったり、それで疲れて何もできないなんて、時間の無駄!彼氏彼女期間が無駄だったとは全く思わないけれど、その後2週間無駄にした感じもありつつ、でもこの2週間は次のステップに行くために必要だった様な気もする。しかし、これ以上無駄にはできません。

このことに関しては、貰った手紙に対しての返事を書いて、正直にこの過程を伝えて話を持ち出すのを終わりにします。彼は彼で決断までに色々考えて、負い目からくる私のアフターケアまで考えていましたが、こっちはこっちで突きつけられた決断を理解し受け入れようとするのと操作不能の感情の間で疲れていたこと、友達という関係に戻るにはどうしたらいいのか考えたこと、いつ「忙しいから」と別れを言われるか内心ヒヤヒヤしていた部分があったこと。プロジェクトが忙しい時期に言われた、「Jeg er så presset, så vær så sød, som du plejer(すごくプレッシャーがかかっているから、いつものように優しくして)」が、私にとって言いたい不安なことを飲み込んでしまうような、プレッシャーを与えていたこと。うしろ2つは嫌味で言いたいのではなく、もし彼が落ち着いて、このタイミングだと思って彼女を作った時に同じことをして欲しくないから。

日本での日常生活が戻れば、今回のこともすぐに「あっはー!」と完全に笑い話にできるでしょうし、日本で生活していた頃言われつづけていた「いつになったら、彼氏できるねん」の台詞を再びあちらこちらで聞き流しながら、自分のしたいことすべきことをクリアしていっている可能性高し。日本に留学する彼が疲れた時の逃げ場、日本の別のところにいるホストシスター、それぐらいの存在でいれればいいかな。

しっかし、女は相手に捨てられる前に捨てた方が精神的によろしい、と実感させられたデンマーク滞在2年でありました。ふられるのは女である自分を否定されているように感じざるを得ないし、自分で決めたことであれば、自信の防衛もできるし気持ちの切り替えも早くできる。

次の恋愛がいつになるかは分かりませんけど(笑)、今のところ自分のことに集中したいので「しばらくいーや」が本音です。

Comment

ふられてばかりもどんどんぶすになっていくし(させられるというか)、ふってばかりもかわいくなくなるし。
ペニーラの言うように「自分がかわいそうと思うんだったら、それは本当にかわいそう」だから、ふってもふられても自分をかわいそうにはしちゃわない女でいたいよね。

とりあえずしっかり悩んだ後で「時間の無駄」とわかり、しかもそれも必要な時間だったと消化できているあなたはえらい。そんなあなたは大丈夫。よ!いい女!!

kanaheiさん
自分で自分をかわいそう、グズグズ。ほどうっとうしいものもないなと思いました。自分を好きでいるのと、自分が好きで何かあったら、かわいそうって惨めにするのは違うよな~とか考えたり。
お互いいつ会っても(飲んでも、か)、「いい女」って言える様な状態でありたいっすよね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。