FC2ブログ

1.7

1年7ヶ月ぶりの日本。ビックリしたり、堪能したりとなかなか新鮮な気分で過ごしています。

こ、腰が!
キッチンはじめ、洗面台などがとにかく低い。164センチの私は常に前屈みで、そのうち腰を悪くしそうです。一番低くてビックリしたのは、トイレの便座。この辺に便座あるやろーとしゃがんだものの、あるはずのところにはなく、5センチ程予想より低かった・・・。

女の子が女の子。
女の子がきちんと女の子であることに新鮮さを覚えました。皆化粧しておしゃれして、どことなくフワフワした雰囲気で。帰国途中、着陸直前の飛行機内で周囲のツアー旅行日本女子学生軍団がいっせいに化粧をし始めた光景には、ビックリすると同時に苦笑してしまいました。私もきちんと化粧とおしゃれだけは最低限しますが、フワフワした雰囲気だけはどう努力してもだせませんし、出す気もないです(笑)

とにかくうるさい。
梅田に友達に会うために行った時、あまりのうるささに辟易。キャンペーンガールが何かを喋り、頭の後ろからは演歌が聞こえてくる。空港内でもアナウンス、あっちでも機械がアナウンス、こっちでも機械がアナウンスやビープ音を発するし・・・。極めつけは実家。お風呂が沸くとアナウンス、レンジが終わり、中のものを取るのが遅くなると、「はよとれー!わすれてるんちゃうん?」と電子音。ご飯炊きあがったで~とも電子音。長時間ガスコンロをつけていると、再びコンロから「火ぃつけすぎでっせ~」と電子音。やっかましゃー!!

Comment

うるさい気持ちはメッチャよく分かります!一番ウルサく感じたのがスーパーでした。あとテレビ。
日本人は騒音の中を生きてるんですよね。

わかる!
全部アラームだからアラームの意味無いじゃん!てね。

梅田de「演歌が…」って大阪らしー!とちょっとうけました。やっぱ大阪、外国だ…。

みのさん
スーパーもテレビもうるさいのよく分かります。おかげでテレビはほとんど見てません・・・。本当にどこに行っても騒音ですよね・・・。

kanaheiさん
アラームなりすぎで、どれがどれだかさっぱり。
大阪、そない外国??男からタメ口で標準語喋られると、ゾワゾワしてしまいます・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する