FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離れていた時間

元バイト仲間2人と会って遊んだ先週土曜日。Aは一時帰国の際に関空まで迎えにきてくれたので、約1年半ぶりの再会。仕事が終わったAと駅で待ち合わせして、もう一人のバイト仲間で仕事中のSをファミレスでご飯食べながら待つことに。仕事を終えたSとは2年ぶりの再会。でも、不思議なことに、ついこの間一緒に遊んでいたような、2年のブランクなんて全く感じない彼女ら2人。つかず離れず、いい距離感を保った関係。あの場所でバイトしてて良かったな、と思えるのは、こうして彼女たちとの関係が、会っていない時間や、いる場所関係なく、当然のように続いていると実感した瞬間です。時給は大学生なのに超安かったけど。

土曜日は結局オール。日曜朝一度別れてから、Sに昼過ぎピックアップしてもらいドライブ。「とりあえず、府を出よう」をテーマに、山を越えて奈良県明日香村へ。石舞台古墳を見てから、周囲の公園で和む家族連れや恋人を眺めながら、ぼーっとする20代女3人。今は暇なはずの私でも、大阪の中で、音の洪水の中でストレスが溜まっていたのですから、社会人である2人の状況は推して知るべし。時には、脱大阪もしなければ身体が持ちません。

小学生の遠足以来、なかなか来る機会のなかった石舞台。桜が咲くには少々早い時期でしたが、梅を眺めながら、桜の時期にも再び来たいなと思いながら、おにぎりを頬張ったのでした。

nara.jpg
石舞台古墳。次回はサイクリングで遺跡巡り!

nara2.jpg
長閑な風景。たまには逃避も必要です。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。